2008年2月29日金曜日

「すべてがあなたにちょうどいい」

 昨日お願いしたばかりの「お地蔵さん効果」はすごいもので、今日は一日、昨日までと比べて鼻の調子がずっと良くなった。
 「お地蔵さん、ありがとうございます」。

 今日知って「ああ、いいな、なるほどな」と思った言葉は、
 お釈迦さまの言葉だという
 「すべてがあなたにちょうどいい」。


 身の回りの人、物事、環境に愚痴や悪口、泣き言、不平不満を言いたくなったら、
 または、言っている人がいたら、

 今のあなたに今の夫がちょうどいい
 今のあなたに今の妻がちょうどいい
 今のあなたに今の父母がちょうどいい
 今のあなたに今の子供がちょうどいい
 今のあなたに今の友人がちょうどいい
 今のあなたに今の彼がちょうどいい
 今のあなたに今の彼女がちょうどいい
 今のあなたに今の職場がちょうどいい
 ・・・・・・・・・・・・・なんだそうだ。

 「すべてが自分にちょうどいいのだ」。

 一緒になって悪口、愚痴を言っていたことを今日から言わないことにする。そうすると周りの人たちと波動が異なってくるので、友人が変わる。その人たちとは疎遠になって、悪口、愚痴を言わない人が寄ってきて新しい仲間ができあがる。
 それが「自分が変わった」ということなのだそうである。

0 件のコメント: