2008年2月21日木曜日

うれしい出来事多き1週間に感謝、感謝

 今週はうれしいことがたくさんあった。
 まず、作家の絲山秋子さんに送った便りの返事をいただいた。
 赤荻先生とはリンクを貼れることになり、すばらしき人をご紹介できることが叶った。

 そして、先日は、故郷の友人が願いごとが叶う魔法の言葉「・・・しました。感謝しま~す!」でとっても行きたかった旅行が当たったと連絡をもらった。うれしくて思わず「やった~」と声が自然にもれてしまった。ほんとにおめでとう、良かったね!
 この方法で多くの人がいろいろな願いごとを叶えている。そして、その中には短期間で大きな願いごとを叶える人がいる。この人たちはうまく説明できないけど“特別な何か“を持っているとはっきり感じられる。

 「人の幸運は誰しもコップ一杯で、使うと目減りしていく」ということを言う人もいるけど、謙虚に感謝の気持を持っていれば、決してそんなことはありません。ツイてることがどんどん続いていく人生は可能なので、これからもたくさん感謝して、たくさんツイている出来事をどしどし引き寄せてほしいと思う。ネガティブなことを思うとそれも叶っちゃうからコワイのです。

 おっと、それから田舎にいる父親が来週、退院するという知らせが昨夜入った。ここ数年のひとり暮らしによる不摂生がたたり血糖値が上がってインシュリン常用の一方手前になっていることが幸いにも判り、食事療法のため先月から入院していた。
 連れ合いに先立たれた男は得てして弱いものである。一番身近な先祖である親の姿から学ぶことは多く、ため息がもれる。

 父親が入院している間に、鹿児島市内にいる妹が実家に泊まり込み、大掃除をしたらしい。それが並みの大掃除ではなく、軽トラック10回分の荷物を処分したのだと気合いの入った声で妹から電話があった。きちんと捨てて行くのは良いことで、家も口が聞けたらずいぶん身軽になってきっとニコニコ笑っていることだろうけど、さっぱりしすぎた感のある家に1ヶ月ぶりに戻った父親がどんな表情で、いかなる第一声をもらすのか、そばで見聞きできないのがとっても残念である。
 さて、さて、しばらくは飲み過ぎちゃダメだよ~、甘いものも控えなくっちゃ。

0 件のコメント: