2007年11月15日木曜日

同級生との会合

 火曜日は、高校の同級生のタクと朝隈と横浜で飲む。
タクは仕事が忙しく、かなり遅れるとの連絡が入ったので、朝隈と先に芋焼酎を飲みながら語らうことにした。

 朝隈はアニマル・フィギアを中心とする造形アーティストとして、その世界ではかなり高い評価を得ている。それでも、食えるようになったのはここ数年のことで、やはりこの世界は才能だけでは成功の入口にささえたどり着けない。それ以外の”何か”が必要なのだ

 僕は自分が近く設立する予定のNPO法人の理事に就任してほしいと朝隈に頼んだ。以前、似たような依頼を引き受けてイヤな思いをしたことがあった、と言っていたが、引き受けてくれることになった。
といっても準備に約1年、しかも現時点で関係者はみなボランティア。それが分かったうえで引き受けてくれる。やはり持つべきものは友だ!

 タクが来てからは2012年のアセンション、ポールシフトの話や同級生の性病列伝のこと、中日ドラゴンズ日本一(朝隈は熱狂的なドラゴンズ・ファンで優勝の瞬間、涙したのだそうだ)のことなどで盛り上がり、終電が過ぎて個人的には日本一きれいなのではないかと思ったサウナに泊まって3時に就寝、7時にそこから出社した。
 15階の風呂から見える朝日はことのほか美しかった。
 入れ違いに風呂に入ったタク、2度揺すり起こしても微動だにしなかった朝隈、また飲もう!

0 件のコメント: