2007年11月26日月曜日

小さな丸い虹を見て思わずワンショット


 この二夜、満月をながめていたためか太陽の下にいても空を見上げるクセがついてしまい、午前中から初冬の青空をながめていると、ぽっかりと浮かんだ小さな丸い虹を見つけた。
 初めて見る形に驚き、カバンの中のデジカメで撮影に成功!
 9月に母親の7回忌で九州に帰省し、再び上京するため空港に向かう車の中から早朝6時の空に2本の虹を見て、「生きて会うことはできなくなってしまったけど、やっぱり心配でこうして昔のように見送ってくれているんだ」と思い、胸が苦しくなった。
 初めて見る不思議な形の虹に出会うことができて、やっぱりなんだかふんわりした気持ちになり、今日は1日、幸せな気持ちで過ごすことができた。
 感謝!感謝!

0 件のコメント: