2007年11月25日日曜日

昨夜は満月。ぜいたくに月見の夜。深夜までのんびり写真撮影

 昨夜は満月の夜だった。
 夕方、日が沈んだ薄暮の中にオレンジ色の巨大な満月がぷかりと浮かんでいるのを駅のホームで見て、今夜は連休なんだから贅沢に月見の夜にしてしまおうと決めた。

 先日、知人から月を見ているとUFOがいくつも飛び立ってるのが見えるよ~という話を聞き、本人が撮った写真まで見せてもらった。

 気になるとすぐに実践したくなるタチなものだから、カメラを望遠レンズに切り替えてスタンバイ、8時から1時間、2時間おきに写真撮影もしていくことにした。

 今夜はUFOを見ることはできなかったが、深夜3時に近所の小学校の校庭からながめる満月は息をのむほどの美しい表情を見せてくれた。

 贅沢な夜でした。

0 件のコメント: