2008年5月12日月曜日

伝説の「お金に困らなくなる秘法」

 何百年も昔、いや、もしかしたら千数百年も昔からあったのかもしれない。
 中国から伝わる
 「お金に困らなくなる秘法」がある。
 今はすっかり忘れられてしまっているらしいが、先日、僕はそれを伝授(!?)された。
 本職の他に仕事やバイトを掛け持ちして・・・みたいな話ならここでわざわざ書く必要もない。

 これがかなりユニークな方法でしかも結構簡単!

 まず、これは「6月16日」に実行しなくてはならない。
 ちょうど1ヶ月ほど先に訪れるこの日限定の儀式なのだ。
 この日に100円玉16枚を用意する。計1600円だが「100円玉16枚」でなくてはいけないらしい。
 この「100円玉16枚」で食べ物を買う。食べ物だったら何でもいい。
 買ったら、それを「16歳の人」になにげなく食べてもらう。

 それだけである。

 なんだばかばかしいと言われてしまわれるかもしれないが、永楽銭のあった頃から伝わっていたことは確認されているらしい。大金持ちになりたい人には別の秘法があるが、これは贅沢はしないけど困らない生活ができる堅実な成果をもたらすらしい。

 「おもしろいかも~」と思う人は楽しみながらやって、ぜひ「お金に困らない一年」を過ごしてほしい。
 必要要件の中では、「16歳の人」を探すのにきっと困るのではないかと思い、直前ではなくあえて1ヶ月前にお伝えした。
 年齢的に高校1、2年生ぐらいだと思うが、僕の身の回りにも今のところいない。
 6月16日に、近くの高校の校門に立って、
 「あなたは16歳?これあげるけど、食べない?」と声をかけるわけにいかないし、もっか思案中である。

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント: