2008年5月27日火曜日

古神道秘術「お金がどんどん入ってくる財布と巡り会う法」

 古神道の秘術の中にも「お金がどんどん入ってくる財布」と巡り会う方法があると教わったので、これは「おもしろい!」と思わずにんまり。
 いつものように難しい方法ではないので、ご紹介しておく。

 方法は至って簡単。

 「甲子(きのえね)の日に財布を買うこと(もしくはつくること)」。

 甲子とは干支(かんし)60通りの中で一番始めに当たる「物事の原点の日」。
 この日を持って新しい財布を手にすると、それまでの苦しい状況ややりくりに困った内実を消し去り、豊かなお金の巡りへと新たな導きがあるのだそうだ。

 ちなみに、近く訪れる「甲子の日」を調べてみると、
 7月23日
 9月21日
 である。
 僕は情報を含めて、自分ができる範囲のことなら素直に応じていきたいと思っているので、「善は急げ」で7月23日で手帳に印をつけておいた。

 財布の値段は高い安いはまったく関係ない。
 その他に財布の選び方としては、入れたお金を曲げる財布はNGなので「平財布」がお薦め。小銭は小銭入れとして別にした方が良い選択とのアドバイスを以前受けたことがあるので参考までに。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
http://kutsulog.net/cat0614-1.php

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2009/11/15に財布買います!(英文法ルターより)

以下のブログも参照しました。
●天赦日(てんしゃび)
百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日は「万(よろづ)よし」され、財布の使い始めの他、何をするにも幸運の日です。
年に6日ほどしかない。貴重な大吉日


立春から立夏の前日まで:春の戊寅の日
立夏から立秋の前日まで:夏の甲午の日
立秋から立冬の前日まで:秋の戊申の日
立冬から立春の前日まで:冬の甲子の日


財布購入、使い始め、プロポーズ、結婚、開店、創業、契約、引っ越し、増改築、など
上手に利用して運気を上昇させてください。
http://homepage2.nifty.com/froms/boid.html