2008年4月24日木曜日

サンクスセミナーに感謝!



 お客様への感謝の気持ちを表すために職場で企画した「サンクスセミナー」の第1回を東京・秋葉原で開催した。
 喜んでもらえる、楽しんでもらえる、少しでも貢献できる、と吟味のうえ判断した企画をセミナー形式で提案していくという趣旨だ。

 企画者として開催に先立ち、あいさつする。
 2年前に僕個人としては会社内部の意識改革のきっかけになればと思い提案した「感謝」のタネが時間をかけて芽を出し、社外に向けて具体的な取り組みにまで発展したことに、「なんだか、やっぱりつながっているのかなー」とちょっと感慨深かさが胸に広がった。

 終了後は丸の内の新丸ビルの7階で軽く打ち上げ。
 ついこの間オープンから1年を迎えたが、ここの展望はサイコー!
 皇居を臨んでいると雲がパッと切れ、お日様がサーチライトのように皇居の森にまっすぐに差し込む。
日が沈むまで春風に当たりながらしばらくデッキでビールを飲む。
 「あ~、今日は格別にうまい!」と感謝のつぶやきがもれた。

4 件のコメント:

空気きれい さんのコメント...

先に、サンクスセミナー無事に終了できた事お慶び申し上げます。御苦労さまでした。

常に「人のため」に考えておられるそわかさんを尊敬しております。

第2、3・・・回と恒例イベントになれば凄いですね!
『ファザーテレサ…ソワカ』になれるのではないでしょうか!


近年(ここ最近も)悪いニュースが多い中、そわかさんのような人が必要です。
今回のセミナーを通じて多くの方が『感謝』を改めて実感し、次の未来へバトンを渡せる事を期待します。
私もその一人になれるような努力します。

気づきを与えてくれたそわかさんはやはり素晴らしいです。

これからもご活躍して下さい!

空気きれい さんのコメント...

言い忘れていた事がありました。

些細なことですが、今回書かれましたメッセージのUP時間『7:29』、私の誕生日と同じでした。

偶然ですが、勝手に繋がりを感じてしまいました。

『超過激ア キバグラド ル』沢 本あすか路上でケ ツ出し行 為!!【動 画あり】 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
そわか さんのコメント...

空気きれいさん、
お元気にしてらっしゃいましたか~?

温かいお言葉をいただき、ほんとにうれしかったです。
たくさんの元気と勇気もいただきました。次の実現に向けてまた歩を進めていけそうです。
「感謝しま~す!」

誕生日の日にちをうかがって、「あ、獅子座繋(つな)がりだ~!」と気づきました。僕も獅子座です!

と言いつつも実は僕は星座にはまったく疎く、新聞や雑誌で目にするぐらいです。
でも、同じ獅子座に関してだけはちょっとした訳知りで、僕が獅子座と気づかされた人はすべての人が明るく前向きな生き方を求め「幸せと喜びを引き寄せる人」だということです。

きっと世の中にはそうじゃない獅子座の人もたくさんいるのでしょうが、僕が巡り会う獅子座の人はひとり残らずそうなんですから、異論があっても勘弁してもらうしかありません。

そんなわけで、こうして出会った空気きれいさんも、「幸せと喜びをたくさん引き寄せている人」だと僕は確信してます!(笑)。

「空気きれいさんの元に、すべての良きことが春のお日様のように心地よくたっぷりと降り注ぎました。感謝しま~す!」

「今を楽しみ、今を喜んでいく」

今後ともよろしくお願いします。