2008年6月12日木曜日

預言者・エドガー・ケイシーが薦めるユニークなダイエット方法

 昨日に続き、預言者・エドガー・ケイシーの健康自然療法。
 今回のテーマは「ダイエット」!
 60、70年前から「ダイエット」の相談があったんだーと変なところに感心しながら読み進んでみると、方法はもっとユニークで思わず笑ってしまう。

 そのダイエット方法は、
 「食前と就寝前に100%のブドウジュースを飲む」という至って簡単な方法である。
 120ccのコップに4分の3のブドウジュースを入れ、残り4分の1には水を加えて、3度の食事と就寝の30分前に5~10分ゆっくりと時間をかけて飲むだけ。
 ブドウは赤ブドウ酒用のコンコード種がお薦めらしいが、見つからなければ100%ジュースでいいらしい。

 ついでに「やせる体操」をやると効果は倍増!
 直立してゆっくりとかかとをあげ、同時に空気を吸って、両手を頭上にできるだけ高く上げていく。
 つま先立ちのまま、上体を限度いっぱいに前に倒す。
 しばらくは、つま先立ちで、両手の指先を床につけた体勢のままで我慢する。
 呼吸は毎回かかとをあげ、同時に両手をあげるときにする。
 この体操の終わり2回は、頭と首の動きを加える。
 頭を後ろに曲げて、だんだんと前方へ持っていく。そして左右に曲げてまわす。
 毎日、朝晩5分間ぐらいをメドにやること。

 これも万人に効果があるとは確約できないが、ブドウジュースは排泄を改善し、体重調整を図ってくれるそうなので、やる方みんなに効果が発揮されるよう祈りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
http://kutsulog.net/cat0614-1.php