2008年4月30日水曜日

人を癒す不思議な絵



 「この絵を見て、どんな思いを抱きますか?」

 この絵を見て、僕の中でパッと浮かんだのは、恥ずかしい話だが、「なんだか泣きたくなるなぁ」というちょっと困った感情だった。


 竹炭に人生をかける70を過ぎたかなり風変わりなおじいさんから僕はこの絵をいただいた。

 この絵は見る人によっては不思議な効果をもたらすらしい。

 九州大学助手で工学博士の高尾征治さんは「友人、知人にコピーして配りまくったところ、余命いくばくもないガン患者さんの命は延び、別の方の下腹部のシコリが消えるなどなど・・・。不思議現象のオンパレード!」なのだと自分の近くで起こった奇跡の数々を話している。

 たとえ、なんにも奇跡を起こさなくても、ちょっとひとときの目の保養をと思い・・・添付しておきました。

 僕の身の回りでは携帯電話の待ち受け画面にしたいという人がとても多かったので、もし壁紙やプリントするなど必要な方がいらっしゃれば、メールで画像データをお送りいたしますので、上記のメールアドレスまでご一報くださればと思います。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

絵を頂いたのも何か縁があり、もしかして貴方なら、きっと周りの人達にも何か役に立ててくれるだろうと思い渡されたのでは?その証に、人の心に救いの手を差しのべてるような気がします。